あけましておめでとうございます。

昨年は、75回の釣行でした。一昨年の85回よりはだいぶ減りました。一時期天気が味方してくれなくて、少なかった感じです。連続で釣りに行く日が多かった分、釣行時間も減ったと思います。
また、昨年も自分のボートだけではなく、いろいろなボートで出船しました。乗せていただいた方々に感謝です!

釣果では、キスマス、ハギマスともに5位とまずまずな成績でした。今年も上位を目指したいですね。
釣ったものとしては、年初のサワラ、秋のマグロがボート釣りで初めての獲物でした。どちらもうれしかったので、今年も狙います(笑)
残念ながら今年も新しい県での釣りはできませんでした。今年は気合いを入れて東北遠征とかしてみたいですね。
なんだかんだ言っても、昨年も大きな事故なく釣りをできたことが一番でした。

さて、今年の釣りの目標も、毎年の通り、釣行回数と同じだけの狙った魚種を釣り上げること。釣り上げる魚種は毎年確実に増えているので、そのうち達成できるのかも?
そうはいっても、一番の目標は、安全で事故のない一年とすることです。

最後となりましたが、旧年中は一緒に遊んでいただいた方々に大変感謝いたしております。皆様が今年も良い釣りライフを過ごされるよう、お祈りしております。今年もよろしくお願いいたします。
Secret