天気予報は微妙だけど、海はべた凪。

先日のリベンジでルアー縛り。

先日より反応は少ないが、でもいないわけではない。がんばって粘っていると、ファーストヒット!
上まで上げてきて、顔をみたらサワラ。けど、たも入れに失敗し、ガーって走られて切られてしまった。
だいぶ心がめげたけど、がんばってみる。2回目のヒットは、底にガーって走られてしばらくしてばれた。
かなり心がめげた。
そうこうしているうちに、僚船がゲットの知らせ。もうひとがんばりしよう。
ようやく3回目のヒット!今度はたも入れもしっかり決まって、サワラをゲット!うれしい!
14545576343790.jpg

サワラは刺身や塩焼き、照り焼き、西京漬けで食べたけど、どれも絶品。こんなに旨かったんだ。
しばらく居てくれるといいけど、そうもいかないようで、また祭りになったら駆けつけよう!
