連チャンですが、朝が雨だったのでこの日も少し遅め。

朝のナブラにジグを投げたら、いきなりジグをひったくって100mほどメートル走られ、テンションが抜ける。ジグの針が延びていた。大型のシイラかなぁ。。。びっくりしたよ!

コマセに変えて、仕掛けを落としたら、いきなりがつんと竿が引き込まれ、上がってきたのは良型マダイ。脱走マダイでしたが、45cmででっぷりと太っていて、1.5kgぐらいかな。
14356330477662.jpg

その後はイサキを狙うと、小型が入れ食い。そして、メジナが入れ食いになって、場所を転々とするも結果が出ず。今年はほんっとメジナが多いですねぇ。大型イサキが食う前にメジナが食っている感じがする。

そのあとはちょっと深場でサバを数尾確保し、深場のエサを補充。

昼から風が出るとのことだったので、早めに撤収でした。