合宿当日は、N氏のボートにて釣り。この日はイワシ泳がせをメインということで、まずはエサの確保から。しかし、これがちょっと苦戦。なかなか群れがとどまらず、イケスを泳ぐイワシの数も増えていかない。型も小さかった。

数が足りないけれど、泳がせを開始する。ときどきあたりはあるものの船中たいした獲物もなく、終了。

最後にアカムツを狙うも、この日はニベばかり。

宴会では、通称デブアジを3尾も釣った人もいたけど、全体的に活性が低かったかな。宴会は相変わらず楽しい話しが満載だったけど、私は日付が変わる前にダウンとなってしまいました。とても楽しかったけど、さすがに2日連続で釣りに行ったからか、宴会の始まりからちょっとしんどかったかなぁ。
美味しかったデブアジ+アカムツの刺身。
14247491179766.jpg

次の日、デブアジの1尾が余っているというので持ち帰る。その前の日の釣果と合わせて家でお造りに。このデブアジ、もちろん天然で居付きのマアジなんだけど、幅が広くて大きいので2kg弱の重さがある。体はもちろん脂肪だらけで、かなり脂っこい。刺身だと、普通なら一切れ食べるとちょっともういいかな、というはずが、嫁は美味しいといって食べるし。恐るべし。
14247490635980.jpg

さて、次週は用事があって実家に帰ってます。車では帰らないので、ボート釣りもなし。ボートで少し気になる箇所があったので、F社長に電話して修理してもらうことに。ボートは久々のドック入りです。